小さなJD

2~3ヶ月前に、ごはんを食べたくない娘が怒りに任せて皿をひっくり返した。流石に超怒った。
今日、眠さに愚図ってごはんを食べたくない娘に、あれでもないこれでもないと皿を一杯だした。
「パンたべる?」
「いやーー!💢」
「牛乳のむ?」
「のむしない💢💢!!」
「んーじゃあ、フルグラ」
「ちーーがーーうーー💢💢!!」
皿に入れられたフルグラに、怒り狂った娘が泣きながら近づき、あ、と思ったらそっと両手で皿をもった。怒りでえぐえぐ泣きながら中身をこぼさないようにトッタトッタと歩いて台所まで皿を持っていき、置いた。そして改めて「娘ちゃんは💢💢パンの💢💢耳が💢💢たべたいの💢💢💢」と吠えた。


いや天才か???


怒りで感情のコントロールがぶれぶれななか、数ヶ月前に超怒られたことは忘れずに実行した。

もう一度いう。天才か????

私だって一回間違えたことは何回か繰り返すというのに、この吸収力はなんなのだ。自制心超ある。アンガーマネジメントの総本山じゃん。成長速度がやばい。なにこの生き物。
というかつい半年前までは片言が大半だったのに最近めっちゃ大人みたいに喋るじゃん。スピード感やべえよ。F-1並だよ。急に「パンの耳」とか言い出すし。助詞が使えるのか?あんなに「パン!!!!!!」しか言わなかったのに??いや速度速度。飛び級にもほどがありますぜ。うちの子天才なのでは……いやもしかしてこんな可愛い幼児の姿で中身は大学生ってことも……あり得る。だって会話の中で明らかに愛想笑いとか気持ちのこもってない返事してくるときあるし。この間なんて「今日晴れてて気持ちいいからお母さんうれしー♪」って話しかけた返しが「へーすごい。よかったじゃん(半笑い」だったし。あれ絶対、親がなんかうかれてるから合わせとこ感あったよ。スタバの女子大生かよってくらい慣れてた。会話が。なんだぁ…?この弄ばれ感……もしかしてもう一緒にしゃべくり007とかみれるんじゃないの?くだらん掛け合いできちゃうんじゃないの?さては隠してるな……2歳児侮れん……今度漫才見せてみようかな……

というところまで考えて「ママ!!💢💢💢💢💢」って叫ばれた。

「パンの耳はママが食べちゃった」
「もぉーー!!!💢💢そーゆーとこ!!!💢💢💢💢」

娘はキレながら蹲って泣いた。
小さな身体が地団駄踏んでるのを眺めて、やっぱりJD入ってるでしょ??って思った